10月に実施した「消費者のくらし向きに関する調査」の結果を公表いたしました。
消費増税により消費者マインドは後退しましたが、増税による生活への影響は事前の予想よりは少なかったことが分かりました。
また、10年後の暮らし、地域の豊かさについての考え方についても興味深い結果となっています。
2019年秋「消費者のくらし向きに関するアンケート」結果はこちらからご覧いただけます。(下の方までスクロールして下さい)
10月に実施した「消費者のくらし向きに関する調査」の結果を公表いたしました。
消費増税により消費者マインドは後退しましたが、増税による生活への影響は事前の予想よりは少なかったことが分かりました。
また、10年後の暮らし、地域の豊かさについての考え方についても興味深い結果となっています。
2019年秋「消費者のくらし向きに関するアンケート」結果はこちらからご覧いただけます。(下の方までスクロールして下さい)